『原神』プレイ日記その2。魔神任務第3章第5幕をクリア。遂に…俺のテイワットにもスメールの終わりが来た。

どうも。

 

遂に、魔神任務第3章第5幕が終わりました。

 

いや、ほんと最高のシナリオだった。

 

このストーリーやってナヒーダ欲しくないって感情になるやつおる?ってくらいに。

 

というわけで、また色々感想を書いていきたいと思ふ。

 

ちょっとネタバレあるかもしれないけど、読んでもらえたら幸いっす。

 

どうも。偽ナヒーダです。私のブログにいらっしゃい。

 

 

 

・魔神任務を終えて。このストーリーやってナヒーダいらないって感情になる人おる?

 

見出し通りです。

 

俺の場合ナヒーダがピックアップの時、スメールの任務なんて全然手付かずで。

 

とりあえず神だから引いとけ!って感じで引きました。

 

だからほんと最近までナヒーダの事は草神ってことしか知らなかった。

 

魔神任務をやってあらびっくり。なんだこれは…過去一でキャラが立っているのでは?

 

ナヒーダ以外にも、ディシア、アルハイゼン、セノ、キャンディス…

 

プレイアブルキャラはどれも良いキャラしてました。

 

と、思ったら3Dモデルがモブだけど重要なキャラもよかった。

 

特にドニアザードとラフマン。

 

正直、悪かった点はボリュームがありすぎて辞め時がわからんってとこくらいだった。

 

それ以外はほんと良い。雰囲気も良いし、マジで先の展開が気になりすぎた。

 

これ章実装と同時に追いかけてたら先が気になりすぎてやばかっただろうな。

 

以下、スメールでの旅路のスクショ(直接的なネタバレではないが、気にする人は次の項目までスクロールだ!)

 

それはもうやってる。



あっさり納得のパイモン。かわモン。



 

素直にお礼が言えるモン。

 

旅人とパイモンの友情が見れて嬉しいモン。

 

 

キャラ被りに怯えるパイモウ。

 

 

 

ニーアゲシュタルトみたいに急にADVが始まるのかと焦った。しかも内容が悲しい。

 

摘ままれナヒーダ。


ほんと5幕は来るところまで来てしまった感あって、1幕のティナリとコレイ辺りが懐かしく思えました。

 

 

・苦節1年半。ランク59達成。

 

1か月離れてた期間はあったのが勿体ないんだが、とりあえずランク59になりました。

 

 

ランク60までどれくらいかかることやら…

 

ランク60までの経験値量がまたえげつないんで、いつ達成するんかなーと思ったが、

 

俺、割と伝説任務も世界任務もほったらかしになってるんよな。

 

探索の宝箱とか、そういう微々たる経験値も積み重ねていけば多分そう遠くない日に60になりそうな気がする。

 

何なら、バックに入ってる脆弱樹脂77個を全部ぶっぱしてもいいんだぜ?(謎の脅し)

 

もし、原神始めたいなと思ってる人がたまたまこの記事を目にしていた場合を想定して俺は言いたい。

 

このゲーム、始めたい時が始め時だぞ。

 

欲しいキャラが来てから始めるじゃもう遅い。欲しいキャラのために事前に始めておく事が大事だ。

 

早く始めるほどガチャ石もランク経験値もアドバンテージ取れるから、思い立ったが吉日。さあ、やれ。

 

リセマラはマジでこのゲーム非効率すぎるからヤメトケ。

 

何でこんな事書いたかというと、1か月離れた期間のデイリーと樹脂の経験値はもう戻ってこないんだなと今思って後悔したからだ!

 

・アルハイゼン、引くか引かないか問題。

 

次のガチャにアルハイゼンがピックアップされます。

 

 

 

さあ、今現在手持ちの原石が3200ちょい。

 

後、縁の余りが2つあって、スターライトが26あるからそれ全部縁にしたら5個。

 

月初めのスターダストでさらに5個追加で紀行分で4個…

 

縁だけで16個。今キャラガチャはナヒーダを引いたのを最後に触ってないが、ナヒーダが出た後3回引いたことになってるので天井が3低くなっている。

 

大体76連目辺りで星5が出てくるのでー3。73の-縁16=57。

 

それでデイリーと祝福を合わせたら…いやー!もうこまけぇこたぁいいんだよ。

 

とりあえず、ピックアップ期間の最後の方で多分仮天井分までは余裕で届く。

 

何なら、イベントでいっぱい石貰えそうだから、多分ピックアップ天井までは余裕で届くはず。

 

じゃあ何故悩むか。すり抜けが怖いから?

 

違うね、これを見よ!

 

 

な、なんやこの神ラインナップのガチャは…

 

まぁ、どっちも持ってるし、イェランは1凸してるんだけど。

 

問題は武器よ。この二人が同時ピックアップということは武器もこの二人のモチーフ武器ってこと。

 

護摩の杖に若水…どっちが出ても大当たりとかいう神。

 

それと胡桃1凸の石を貯めれば、マジで戦力がグッと上がる。

 

胡桃なんてもう2年前のキャラなのに、無凸の田中槍で敵突いてもイカれた火力出るから、

 

モチーフの護摩に1凸で重撃時スタミナ無視を追加したらもう壊れるんよ。

 

イェランは1凸してる時点で探索面においても戦闘面においてももう壊れてるんだけど、やっぱ若水持たせたらもっと快適になると思うんよね。

 

うーん、悩む。

 

でもアルハイゼンは魔神任務やった以上、マジでかっこよすぎたからほしいんよな。

 

すまん、課金するわ!

 

・最後に、ちょっと思ったこと。

 

ネット見てると、”原神は稲妻実装がピークだったな”みたいなのを最近たまーに見るんだけど(俺が見てるところの意見が偏ってるだけか?)

 

本当にそうか?って思う。

 

確かに稲妻実装と、雷電将軍が初ピックアップされた時の盛り上がり方はすごかった。

 

ただ、現時点での盛り上がりも稲妻実装時と何ら変わりないと思う。

 

原神アプデ内容発表の配信してる時のTwitter

 

ゴールデンタイムに新キャラピックアップ発表してトレンド1位になるって普通におかしいぜ?

 

まあTwitterがもうただオタクが多い場所でもあるからそうなるのも不思議ではないんだけど、毎度毎度1位に上ってくるのはおかしい。

 

別に人気だろうがそうじゃなかろうが、俺はこのゲームを面白いと思ってるからどっちでもいいんだけど、

 

やっぱピークはあそことか言われたら首を傾げたくなる。

 

毎度密度のおかしいアプデをしてくるホヨバースには感謝。

 

こんな楽しめて、基本無料だぜ?

 

基本無料とは一体どういうことなんだ…?みんなで一緒に考えてみよう。