今日は本当にただの雑記。

どうも。

 

今日はゲームも何にも関係ない、ただ今自分が思ってる事を短いけど、書こうと思ってる。

 

これからの人生とか、そういうスケールのでかい事じゃない。

 

そう、俺が今思ってる事、それは…

 

 

思うこと…(元ネタがわかった方には正解!という念を俺からあなたに送ります。)

 

 

 

 

 

・このブログの記事を書くにあたって、どういう書き方をしようかという思い。

 

ここまで全然記事書いてないんで、読み返すって言ってもほんと10分くらいあれば全記事読めるくらいの量なんですが、

 

ちょっと文章が長いような、と今日自分の記事を全部読み返して思いました。

 

自己紹介にも書いてある通り、”自分が読み返して暇がつぶせるくらいの文章”、これができてない気がする。

 

画像の差し込みも、もうちょいわかりやすく載せられるんじゃないかって思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ…

 

まあ、まだ1年も経ってないし、更新が続きだしたのも先月からなんで振り返るもクソもないとは思うんだけども。

 

ゲームの記事も、まとめて書くか、進捗を少し細かく書くかで迷ったりする。

 

だが、俺の性格からして細かく書いて更新していくのは無理…

 

まとめてぶわーっと細かく書くほうがいいとは思う、が、それは果たして読みやすいのだろうか。

 

でも、そもそもこのブログを作ったのはTwitterで長文で感想を書きがちで、140字以内に収まらない事が割とあったからっていうのがほとんどの理由。

 

読み返しやすさはやっぱブログの方がすぐ年月とか遡れるし、好きなだけ感想を書けるからいいよねって。

 

・・・

 

まあ、まだ更新が続くようになってから1か月も経ってないし今考えてもしゃーないか。

 

もっと時が経ってから読み返したほうが当たり前だが粗も見えるだろう。

 

ただ、文章はやっぱもうちょい短く簡潔に書くよう意識しよう…