ゲーム雑記Vol.1 現在進行形でプレイしているゲームたち。

どうも。

 

ここ最近ゲームはプレイしているものの、一記事にまとめられるほどの内容ではない…

 

所謂、一項目で書き終えてしまうだろうという物が多い現状なので"雑記"という形で複数のゲームのプレイ状況を軽くまとめていこうと思います。

 

よければ是非、一読ください…

 

 



 

 

 

 

 

・『ストリートファイター6』前回の記事から3週間弱…どこまで強くなれたか?

 

 

一つ前の記事で『ストリートファイター6』について書きました。

 

 

koyagi123.hatenablog.com

 

 

この記事を執筆した時のランクは”プラチナ4

 

 



プラチナ4は「LP16600」で昇格。上記の画像では”LP16796”なので上がりたてって感じでしたね。

 

 

この記事から3週間弱…流石に発売してから1か月以上スト6をやっていたわけですから、ちょっと熱が冷めてしまった時が何日かあったりでガッツリやった!とは言えません。

 

しかもランクマッチはかなり集中力を使うので、ホントにコンディションが良い時じゃないと一気に負けが込んでしまう。

 

なので勝てそう!いけそう!って時にガーッ!とやるスタイルでいきました。

 

そして今現在のランクはと言うと…

 

 

ダイヤモンド2!

 

前回記事では”ダイヤが踏めそうな雰囲気を感じてる”と書いてましたが、いけました!感無量!

 

ただ、ここで問題が…

 

ここまでは割とストレートで来れたんです。

 

勿論、プラチナ5終盤辺りは今までの手癖みたいな動きで戦ったらストレート負けがする事が多かったです。

 

ただそこでトレモで新しい動きを取り入れてそれを恐れずに実戦で出せばスーッと勝っていけました。

 

しかし、ダイヤ2のLP20500~LP21000辺りからかなーり厳しいです。

 

まずマノンのコマ投げ。これがもう甘えの投げは通用しない率高めです。

 

もうとりあえずみんな垂直飛びで避けられます。

 

というわけでコマ投げする雰囲気を出しながら垂直飛びを狩ろうとしたりもするんですが、

 

そういう時に限って飛ばない…!読み負け…!

 

難しい…

 

ただここで一皮向けたら夢である”マスター”に行ける可能性はグンと上がりそうな気がしてます。

 

またちょっと立ち回りを変えられるような自信がつくまで出直してきます!

 

 

 

・『黒い砂漠』始めました。ちまちまやってます。

 

何で今更!?って感じかもしれませんが、始めました。

 

 

何となく始めた(正直言うとキャラに惹かれた)んですが、

 

韓国の方では今すごい人が増えてるそう。盛り上がってるみたいです。

 

ただ、MMOってかなりUIがぐちゃぐちゃしててシステムも複雑というイメージで、

 

案の定この『黒い砂漠』も例に漏れず物凄い情報量なのですごくゆっくりやってます。

 

基本ソロでほとんどのコンテンツが遊べるってのがいいですね。

 

まあ今はただただメインクエストをずーっと追いかけてる状態ですが。

 

疲れたら自キャラを眺めて…みたいな感じです。

 

 

今始めたら「幻想馬」というエンドコンテンツで手に入るレベルの乗り物が貰える(8月30日まで)のでちょっと始めてみたいって人は今が始め時かもしれません。

 

 

 

異議あり逆転裁判1~3&大逆転裁判1.2を収録した『成歩堂レジェンズコレクション』をプレイ中。

 


Steamのサマーセールで『逆転裁判1~3大逆転裁判1.2』を収録した『成歩堂レジェンズコレクション』を買いました。

 

お値段なんと…2935円!

 

破格…!

 

今まで逆転裁判シリーズはやったことなかったのでこれを機に始めてます。

 

現在、逆転裁判1をクリアしたところですが、いや~面白い!

 

後から冷静に振り返ると結構トンデモな展開だったりするんですけど、

 

プレイ中はそんな事を気にもとどめるような隙がなく、ただただ熱いです。

 

1の最後の展開、キャラの掛け合い…そして最後の最後で…

 

いやぁ、粋な演出。

 

久しぶりに何かADV(アドベンチャーゲーム)をやりたいなぁと思って手に取った本作ですが、買ってよかったです。

 

・最後に

 

というわけで、ゲーム雑記でした。

 

今現在メインでプレイしているのは『ストリートファイター6』で、今後も当分はこれをガッツリやると思います。

 

マスター行けたら一区切り…といきたいんですけど無謀ですかね?

 

でも、頑張ってみたいと思います。

 

それでは。