『原神』アルハイゼンをゲットした話。

どうも。

 

やはり…やはり引きたかったんや…

 

でも石がないから課金したんや!

 

というわけでアルハイゼンの使用感の感想です。

 

俺か?俺はこのブログの書記官、偽ハイゼンだ。



 

 

 

 

・悪戦苦闘の結果、課金をしてアルハイゼンゲット!

 

後半に胡桃&イェランという神ガチャが控えてあるのは皆さん周知の事実だと思います。

 

 

胡桃とイェランは俺、どっちも持っててイェランは1凸してます。

 

だから絶対引かないと!ってほどではないんだけども、やっぱ胡桃1凸がね~…

 

1年ちょっとの間、重撃ジャンプキャンセル勢の俺だが、この勢力から卒業できるのはでかいのよ。

 

操作面も正直言うとめんどくさいし、ダッシュで敵を追いかけた後スタミナなくなって重撃できない場面もあったりで結構ストレス溜まる。

 

1凸すりゃそこから卒業できるのはでかい!でかすぎる…だが。

 

アルハイゼンは引きたい!

 

というわけで引きましたよ。

 

でもよー、一回目無事すり抜けて(モナ)課金するはめに…!

 

まあ45連目辺りですり抜けたので多少ダメージは少ないけど、ここでアルハイゼン出てたら課金しなくてもよかったという事実!

 

でもしゃーない!これが運命です(モナ)

 

 

 

 

おらぁ!(血涙)

 

まぁ、やっぱり課金して確定天井まではやっぱり出てこなかったです。

 

ニィロウの時は40連くらいですり抜けずにきたから、それのツケか…?

 

・さっそく育成。こいつ、かなり強いぞ…!

引いてから速攻でレベル90まで上げてチーム編成しました。

 

 

 

この編成、結構強いです。

 

森林メッキ秘境をこの編成で回してみたが、早ければ25秒で終わる。遅くとも30秒。まだ育成途中なのに。

 

無凸でこれだぜ?2凸して火力上げたらどうなるんや…?

 

2凸する石もお金(リアルマネー)もないんですけどね。

 

・とりあえずアルハイゼンで探索。

 

上の編成の行秋をイェランに変えたパーティーで探索してます。

 

俺、実はモンドとドラゴンスパインだけ探索してて、璃月は後ちょっと、稲妻以降はほとんど手付かずなんです。

 

だから今回は璃月を探索したらなんだこれ…?

 

こんなわかりやすい宝箱すらゲットしてない俺。(上から来るぞ!気をつけろ!)

 

 

こんなところにも…

 

俺、原神で探索したのってよく考えたら最初にやり始めた時の1か月くらいかもしれない。

 

とりあえずモンドと璃月の瞳を集めて、スタミナだけはマックスまで上げたけどそれ以降は結構適当。

 

でも毎日ログインして樹脂は消費するという。よく考えたら意味わからんね。

 

もう結構キャラも揃ってきたことだし、そろそろ探索も気合入れてやるか!

 

これ、結構石稼げるしもしかしたらアルハイゼン1凸分くらいはいけるんじゃないか…?

 

・最後に。

 

アルハイゼン、実装前も実装後も草版の刻晴みたいに言われてるけど全然違います。

 

似てるのは見た目だけで火力は全然違います。雲泥の差です。

 

アタッカーで表に出てる時間は結構あって戦ってる感ありあり、けどちゃんと元素反応とスキル管理も大事。

 

かなり面白いキャラだと思います。

 

いかんせん、後半のガチャが魅力的すぎるけど余裕があったらマジでアルハイゼンはおすすめです。

 

アタッカーが欲しい人はもしかしたら胡桃よりアルハイゼンの方が汎用性高いかも。

 

※個人の感想です。