『原神』についてブログで書くのは1日目だが、原神活動日数は516日目の旅人です。

どうも。

 

今回は去年の6月ごろから始めた『原神』について記事を書こうかなと思いまする。

 

 

まさかここまでやり続けるゲームになるとはなーと、ちょっと自分でも驚いてるゲームです。

 

そこまでガチ勢ってわけではないけど、まあ暇なら読んでもらえると幸いっす。

 

 

 

 

 

・現時点での手持ちキャラ。

 

一応このゲームは基本無料だし、エンドコンテンツにもさほど最高レアリティのキャラが必要ない、結構緩いゲームです。

 

『原神』開発のホヨバースは現時点で実装してるエンドコンテンツ以上のものを出す予定はないと言ってます。

 

なので課金しなきゃ…課金しなきゃ…って思想に駆られる事はないし、そもそもそういうゲームは自分はやらないので今の今までやってます。

 

なのに。どうして。正直言うと結構課金してます。

 

 

俺が悪いんやない…魅力的なキャラ出しまくるホヨバが悪いんや…

 

まあ言っても初回の2倍石課金したらそれ以降は石だけの課金はしてないですし。

 

月パス(毎日ログインすれば合計で2700個貰えるやつ+買った時点で300石貰えるやつ、600円)と、最近は買ったり買わなかったりだけど、紀行(バトルパスみたいなやつ、1200円)を買ってるくらいです。

 

限定星5キャラも楓原万葉(1凸)、夜蘭(1凸)しかしてないです。

 

夜蘭はちょっと無理して期間内で石かき集めて運よく初回も2回目もすり抜けずに来たのでたまたま1凸。

 

万葉は初回実装の時に課金して引いて、復刻の時に1凸した感じです。

 

原神始める前は「うわ、キャラ重ねるシステムあるのか。嫌やなー」と思ってましたが、まあキャラを凸しなくても全然おkなんすよね。

 

ほんと自己満足なんです。引いてもいいし引かなくてもいい。

 

キャラ凸なんてしてもしなくても聖遺物の厳選が多少しっかりしてれば戦闘で困ることはない(螺旋12後半でちょっと火力不足を感じるくらい)

 

でもまぁキャラは引いたほうが楽しめる、そんなゲームです。

 

・次回ガチャ更新で復刻する雷電将軍を凸するか迷い中。

凸しなくても困らんと言いながら凸しようか悩んでます。

 

雷電将軍を2凸したら防御力を60%無視するとかいう中々にえぐい性能になるんですね。

 

 

ホントは武器もモチーフ武器にしてあげたい…

 

 

現在の雷電将軍のステータス。

 

めっちゃ厳選した!とは言えないけど、まぁ妥協点ではあるような気がする。

 

もうちょい会心率と会心ダメージ盛れると思うんだけど、もうどこ弄ればいいやらわからん…

 

とにかく元素チャージが大事なキャラなので、そこは盛り盛りにしてます。

 

元素チャージもがんばったら300%くらい盛れるのかな。

 

ステータスは盛ってもいいが、胡桃の胸は盛るな!(唐突)

 

・神里綾人のモチーフ武器も引きたいので迷い中。

 

実装当時に元素スキルのかっこよさに惚れて引いたんですが、なんかイマイチで放置してたウチの神里綾人。

 

最近になってまた「こいつ、中々強くね?」って思ってきて。

 

で、ほんといいタイミングで次のガチャは神里綾人復刻もあるんですよね。

 

武器ガチャのピックアップは雷電将軍&神里綾人のモチーフ武器…

 

どっちが出てもニッコリできるラインナップです。

 

確かピックアップ以外のすり抜けって25%とかだったよね?

 

天空シリーズは嫌だ天空シリーズは嫌だ…

 

武器ガチャはちょっと前のニィロウガチャの時に初めて天井まで引いて、

 

無事、磐岩結緑(通称:ケツミドリ)を引いたくらいです。

 

悩む…

 

この黒剣の見た目が余りにダサすぎる…

 

ステータスと武器効果は悪くない黒剣くん。

 

ただ見た目がほんとダサいんや…

 

 

今のステータスはこんな感じ。

 

最近は樹脂全部綾人の聖遺物厳選につぎ込んでます。

 

会心率は全然上げられる感じするんだよなー。

 

とりあえず、次回ガチャ更新までは石貯めつつ、聖遺物厳選しつつ様子見です。

 

いつ来るかわからんけど、アルハイゼンも気になるねんな…

 

悩ましい。