『FINALFANTASYVIIREMAKE』プレイ日記その1。ウォールストリートの作りこみにただただ驚いただけの雑記。

どうも。

 

FF7R、もう結構進んでて今更なんだけど、とりあえずプレイ日記付けとこうと思い、記事を書きます。

 

ちょっと前の記事でエアリスの家回りがすごいとか色々書いたんだけど、まあ今回の記事もその延長みたいな感じ。

 

ストーリーもキャラの掛け合いも最高なんだけど、つい見るのに集中しちゃってスクショが取れないっていうのと、

 

その辺りを書いちゃったらもしFF7R関連を検索してここの記事を読んでくれた人がいた場合、ネタバレになっちゃうし、それは勿体ないと思うので主に背景関連、それと育成とか戦闘についての感想とかを書こうと思います。

 

というわけで今回はウォールストリートの街並みがすごいって話。

 

入口からすごく怪しい。こういうサイバーパンクスチームパンクが混ざったような雰囲気大好き。

 

 

・中々に怪しい雰囲気がいっぱいの街。ウォールストリート

 

 

奥に見える「shangri-la」って看板を見たとき、夢でキスキスキス~が頭の中で流れました。

 

人によっては携帯電話を川に落としたほうが頭の中で流れるかもしれません。

 

 

手、手揉屋…

 

看板のインパクトが強い。

 

 

極めつけはこれ。古留根尾とかいて「コルネオ」

 

なんちゅーセンスじゃとPS1版の時も思ったが、こんな高グラフィックでどーんと出されたらまぁ悪くない。

 

というかこんなどーんど構えた館だったっけな…もうちょいこじんまりしてた気がする。

 

 

エアリスと一緒にうろうろ…

 

どこも看板がしっかり作りこんでてそりゃ発売するまでに結構な時間がかかるわけだわと。

 

 

ストーリーで地下の闘技場で戦う展開があるんですが、そこで勝ち続けたら控室の前に花が!

 

髪切った?じゃあこれポスター貼っといて。そんな映像が頭の中で流れました。

 

 

クラウドさん割とウォールストリートを楽しんでるんだよなぁ…

 

今、これチャプター9だったかな?

 

トロフィー一覧をざっと見て、チャプター9以降の隠しトロフィーを数えてみたら18?くらいあったからやっと折り返しってところだろうか。

 

とにかくフィールドを歩くのも楽しいし、ストーリーのキャラの掛け合いも面白いし、グラフィックも文句なしに綺麗だし、何より戦闘も程よい難しさで良い!

 

一見アクションに見える戦闘だけど、実際触ってみたらなんだろうな、若干RTS感あるアクションRPG

 

その辺りの戦闘や育成方面の事はまた別の記事で書くとするか。

 

最後に一言言わせてほしい!(いつも最後に一言言いたがる俺)

 

エアリス、あなたは女神だ。